会員機能
ナイル商会のこの1年間のカレー関連は、家庭用製品が新型コロナウイルスによる家庭内食化傾向が追い風となり伸長した。業務用は外食系は厳しい状況が続くが、レトルトカレーへの原料供給などは伸長している。また家庭内調理が増えたことで、同社家庭用製品への小売店からの問い合わせが増加している。 近年、同社のカレー粉は家庭用としての販売だけでなく、スナックやせんべいなどの菓子類などに使用され、そのパッケージには「インデラカレー使用」などと明記され、同社ブランドはさ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
この1年間のカレー業界は、製品や取引先ごとに明暗が分かれる形となった。家庭用ではレトルトカレーやカレー粉関連は好調に推移した。一方で、市場縮小傾向だったカレールウは家庭内食化による需要増があったものの市場は前年を下回っ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報