カレー特集

カレー特集:カレールウ 縮小傾向も主力品は堅調 キーマやパウダーに期待

 カレールウの20年度の家庭用は新型コロナウイルスの発生後、外出自粛や家庭内食化傾向で昨春は需要が拡大したが年間を通すと市場は前年比で1.4%減となった。近年のカレールウはレトルトカレーに市場規模で逆転されるなど、厳しい状況が続き新たな市場活性化策が求められる。
 ハウス食品の20年度のカレールウは同2.1%増の378億円と市場の動きと異なり伸長した。特に「ジャワカレー」が好調で同8.1%増、「バーモントカレー」は同0.2%減となったものの「こくまろカ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら