カレー特集
カレー特集:江崎グリコ 手軽さ追求の新商品「カレー職人リゾット」
●コメ・湯・皿が不要
江崎グリコの20年12月期のカレー群の売上高は、前年並みに推移した。カテゴリー別では、レトルトはコロナ禍の巣ごもりニーズに伴い、簡便調理ニーズとも相まって大きく伸長した。一方、縮小が続いていたルウがコロナ禍をきっかけに家ナカでの喫食機会や調理機会が増えたことでやや復調したが、前年割れの結果となった。足元では前年のコロナ特需の反動で、今期は市況全体で低調に推移している。
新商品では2月に「カレー職人リゾ
-
カレー特集
調味この1年間のカレー業界は、製品や取引先ごとに明暗が分かれる形となった。家庭用ではレトルトカレーやカレー粉関連は好調に推移した。一方で、市場縮小傾向だったカレールウは家庭内食化による需要増があったものの市場は前年を下回っ […]
詳細 >