会員機能
●コメ・湯・皿が不要 江崎グリコの20年12月期のカレー群の売上高は、前年並みに推移した。カテゴリー別では、レトルトはコロナ禍の巣ごもりニーズに伴い、簡便調理ニーズとも相まって大きく伸長した。一方、縮小が続いていたルウがコロナ禍をきっかけに家ナカでの喫食機会や調理機会が増えたことでやや復調したが、前年割れの結果となった。足元では前年のコロナ特需の反動で、今期は市況全体で低調に推移している。 新商品では2月に「カレー職人リゾ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
この1年間のカレー業界は、製品や取引先ごとに明暗が分かれる形となった。家庭用ではレトルトカレーやカレー粉関連は好調に推移した。一方で、市場縮小傾向だったカレールウは家庭内食化による需要増があったものの市場は前年を下回っ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報