会員機能
ハウス食品の20年度のカレー関連はルウが基幹ブランドを中心に堅調に推移し、レトルトカレーは、家庭内食化傾向により伸長した。「味付カレーパウダー」は19年2月の発売以降、主菜への活用だけでなく、間食シーンや飲酒とともに楽しむメニューに広がっている。 昨年度のカレールウは前年比2.1%増の378億円となった。好調な基幹ブランドは「ジャワカレー」が特に伸長し同8.1%増。「こくまろカレー」が同2.0%増、「バーモントカレー」は同0.2%減。コロナ禍で内食
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
この1年間のカレー業界は、製品や取引先ごとに明暗が分かれる形となった。家庭用ではレトルトカレーやカレー粉関連は好調に推移した。一方で、市場縮小傾向だったカレールウは家庭内食化による需要増があったものの市場は前年を下回っ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報