カレー特集

カレー特集:ハウス食品 ルウ基幹ブランド堅調 レンジ調理浸透図る

調味 2021.07.02 12254号 09面

 ハウス食品の20年度のカレー関連はルウが基幹ブランドを中心に堅調に推移し、レトルトカレーは、家庭内食化傾向により伸長した。「味付カレーパウダー」は19年2月の発売以降、主菜への活用だけでなく、間食シーンや飲酒とともに楽しむメニューに広がっている。
 昨年度のカレールウは前年比2.1%増の378億円となった。好調な基幹ブランドは「ジャワカレー」が特に伸長し同8.1%増。「こくまろカレー」が同2.0%増、「バーモントカレー」は同0.2%減。コロナ禍で内食

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • カレー特集

    カレー特集

    調味

     この1年間のカレー業界は、製品や取引先ごとに明暗が分かれる形となった。家庭用ではレトルトカレーやカレー粉関連は好調に推移した。一方で、市場縮小傾向だったカレールウは家庭内食化による需要増があったものの市場は前年を下回っ […]

    詳細 >