会員機能
キャニオンスパイスの21年度3月期の売上高は、前年比10%増で着地し、3年連続の2桁増となった。OEM製造の需要増を受け、7月中旬にレトルト製造専用の新工場を竣工する。生産能力は、現在の1.5~2倍を予定し、本社工場はルウ専用となる。 家庭用品の構成比が高い同社にとって巣ごもり需要が追い風となり、主力商品「こどものためのカレールウ。」は前年比15%増となった。安心素材使用で1歳から喫食できる同品は、量販店だけでなく、幼稚園や保育園の給食など幅広い分
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
この1年間のカレー業界は、製品や取引先ごとに明暗が分かれる形となった。家庭用ではレトルトカレーやカレー粉関連は好調に推移した。一方で、市場縮小傾向だったカレールウは家庭内食化による需要増があったものの市場は前年を下回っ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報