カレー特集
カレー特集:キャニオンスパイス 3年連続で2桁伸長 レトルト専用新工場も
キャニオンスパイスの21年度3月期の売上高は、前年比10%増で着地し、3年連続の2桁増となった。OEM製造の需要増を受け、7月中旬にレトルト製造専用の新工場を竣工する。生産能力は、現在の1.5~2倍を予定し、本社工場はルウ専用となる。
家庭用品の構成比が高い同社にとって巣ごもり需要が追い風となり、主力商品「こどものためのカレールウ。」は前年比15%増となった。安心素材使用で1歳から喫食できる同品は、量販店だけでなく、幼稚園や保育園の給食など幅広い分
-
カレー特集
調味この1年間のカレー業界は、製品や取引先ごとに明暗が分かれる形となった。家庭用ではレトルトカレーやカレー粉関連は好調に推移した。一方で、市場縮小傾向だったカレールウは家庭内食化による需要増があったものの市場は前年を下回っ […]
詳細 >