カレー特集

カレー特集:ナイル商会 家庭用、内食化傾向追い風 多様なシーンに拡大

 ナイル商会のこの1年間のカレー関連は、家庭用製品が新型コロナウイルスによる家庭内食化傾向が追い風となり伸長した。業務用は外食系は厳しい状況が続くが、レトルトカレーへの原料供給などは伸長している。また家庭内調理が増えたことで、同社家庭用製品への小売店からの問い合わせが増加している。
 近年、同社のカレー粉は家庭用としての販売だけでなく、スナックやせんべいなどの菓子類などに使用され、そのパッケージには「インデラカレー使用」などと明記され、同社ブランドはさ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: カレー特集