酒類流通の未来を探る

酒類流通の未来を探る:全国系卸の戦略=国分グループ本社 品質訴求で単価アップ

酒類 2021.07.17 12263号 07面
「リンデマンズ ビン65 シャルドネ 白」(右)と「リンデマンズ ジェントルマンズ・コレクション カベルネ・ソーヴィニヨン 赤」

「リンデマンズ ビン65 シャルドネ 白」(右)と「リンデマンズ ジェントルマンズ・コレクション カベルネ・ソーヴィニヨン 赤」

GI焼酎の短冊パネル

GI焼酎の短冊パネル

JWINE

JWINE

 ◇国分グループ本社・東野聡執行役員マーケティング・商品統括部酒類部長兼戦略推進室長
 国分グループ本社は、コロナ下での酒類市場の変化をとらえつつ、付加価値を持った商品の提案強化に取り組んでいる。巣ごもり需要の増加で家庭用が伸びる一方で、単価の下落が続いている。酒類市場の現状を打破するには、売場に高品質なアイテムを増やし、広く消費者に魅力を伝えていく必要があると強調する。東野聡執行役員マーケティング・商品統括部酒類部長兼戦略推進室長に、現状やコロナ収束

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら