会員機能
味の素社は、高付加価値品として育成している低ナトリウム塩「やさしお」で食事の減塩を実践する生活者に照準を絞り、売場で手に取り購入してもらう機会を増やす。減塩意識を醸成する同社の取組み「Smart Salt(スマ塩)」の施策の中で効果・効率的な広告投下も進めていく。 「やさしお」では、食塩(塩化ナトリウム)と同程度の塩味の塩化カリウムの使用で塩味を維持して塩分(ナトリウム)だけ半減した機能価値への理解を促進する。このため、内容量90g瓶容器の休売品に
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
塩市場は引き続き縮小傾向が続きそうだ。減塩志向の高まりで、食品加工や家庭・飲食店で使われる塩の量は減り続けている。生活習慣病予防の観点から国も塩分摂取目標値を引き下げており、今後大きな需要回復は望めそうにない。縮小する […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報