会員機能
明治は、「明治ブルガリア」ブランドで、ヨーグルトが本来持つ価値を見直すステージに向けてかじを切った。プレーンの新たなカテゴリー想像や幅広い使い方の提案を進め、食品としての本来持つポテンシャルの強化へ、腰を据えて取り組む。コロナ禍で需要が急騰したプロバイオティクスヨーグルトでは、「R-1」の年間商材化への育成に注力。体調管理ニーズに向き合い、多彩なラインアップや季節限定フレーバーを取り揃え、マス広告でのメッセージ訴求を強める。食卓出現頻度が高まる中、二つの軸での施策展開を進め
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍の健康意識の高まりを背景にヨーグルト・乳酸菌飲料は2020年度を通じて大きく市場を拡大した一方、21年度に入り、前年からの反動減を経験している。ただし、19年比では両カテゴリーとも着実なベースアップを達成し、需 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報