レンジアップタイプの「ユッケジャンスープ」
成田伸高専務
韓国食材を製造販売するナリタ(名古屋市)は近年、湯せんで調理できる冷凍食品の商品開発に注力している。その中で冷凍スープ(8種類)が同社の主力商品に成長。特に「ユッケジャンスープ」は、厳選した国産牛すじ肉から出るうまみたっぷりのだしを生かした人気商品だ。 同社が手掛ける韓国スープ類はもともと味の評価が高く、根強いファンが存在する。9月中旬からは満を持してレンジアップタイプ(1人前)を発売し、簡便・時短ニーズにも応えていく。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
中部の食品スーパーの多くが苦戦している。背景には内食需要の減少以外に、相次ぐ値上げによる節約志向の高まりも大きい。中部地区で低価格販売を売りにするドラッグストアや域外資本のスーパーの存在が大きくなっているのは、消費者の […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報