赤からとのコラボ商品 赤からしゃぶしゃぶの素
●有名店コラボで相乗効果期待 イチビキの今期(23年3月期)鍋つゆ部門の上期業績は、コロナ慣れに伴う外食機会の増加を受け、4~7月累計は前年と比べ、微減だった。 そこで今秋冬、同社は、高まっている個食・簡便志向の取り込みを図っている。 また、鍋つゆの中でもしゃぶしゃぶ用商品の人気が高まっていることに着目。8月から、ユズコショウの爽やかさが特徴で、個食に対応した鍋つゆ「赤からしゃぶしゃぶの素(1人前
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
中部の食品スーパーの多くが苦戦している。背景には内食需要の減少以外に、相次ぐ値上げによる節約志向の高まりも大きい。中部地区で低価格販売を売りにするドラッグストアや域外資本のスーパーの存在が大きくなっているのは、消費者の […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報