中部流通特集
中部流通特集:実力きらり★中部の食品メーカー=ナリタ 人気の韓国スープ類を拡充
レンジアップタイプの「ユッケジャンスープ」
成田伸高専務
韓国食材を製造販売するナリタ(名古屋市)は近年、湯せんで調理できる冷凍食品の商品開発に注力している。その中で冷凍スープ(8種類)が同社の主力商品に成長。特に「ユッケジャンスープ」は、厳選した国産牛すじ肉から出るうまみたっぷりのだしを生かした人気商品だ。
同社が手掛ける韓国スープ類はもともと味の評価が高く、根強いファンが存在する。9月中旬からは満を持してレンジアップタイプ(1人前)を発売し、簡便・時短ニーズにも応えていく。
-
中部流通特集
総合中部の食品スーパーの多くが苦戦している。背景には内食需要の減少以外に、相次ぐ値上げによる節約志向の高まりも大きい。中部地区で低価格販売を売りにするドラッグストアや域外資本のスーパーの存在が大きくなっているのは、消費者の […]
詳細 >