林清高 常務執行役員量販営業部長
◇トーカン・林清高常務執行役員量販営業部長 ●惣菜・冷食注力図り売上げ増 --今期上期の状況は。 林 コロナウイルスの影響がありつつも、予定通りで推移し、スーパーは6月など厳しい月もあったが、踏ん張った。要因の一つはコロナ禍から継続している冷凍食品の充実や惣菜部門への営業力を強化したことだ。得意先からは、地場メーカーとのコラボを各部門よりいただいており、取組みを強化したことも要因の一つと思われる。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
中部の食品スーパーの多くが苦戦している。背景には内食需要の減少以外に、相次ぐ値上げによる節約志向の高まりも大きい。中部地区で低価格販売を売りにするドラッグストアや域外資本のスーパーの存在が大きくなっているのは、消費者の […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報