清水正樹 商品・販売促進ユニット長
冷凍食品のアイテム数増など改装した安田店(名古屋市)
今期から創業100周年記念の商品企画、販促を実施している愛知県を中心に食品スーパーを展開するヤマナカ。中期3ヵ年経営計画で成長戦略を掲げ、顧客価値創造の実践に商品を据えて取り組んでいる清水正樹商品・販売促進ユニット長に状況・展望など話を聞いた。(藤田順也)
●100周年記念企画を展開 --前期(22年3月期)を振り返って。 清水 2020年に始ま
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
中部の食品スーパーの多くが苦戦している。背景には内食需要の減少以外に、相次ぐ値上げによる節約志向の高まりも大きい。中部地区で低価格販売を売りにするドラッグストアや域外資本のスーパーの存在が大きくなっているのは、消費者の […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報