ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:雪印メグミルク 「ガセリ」立て直し図る
雪印メグミルクの22年度4~8月のヨーグルト部門業績は、ほぼ市場同様に推移しているもようだ。昨年度のTV放映からの反動で「ガセリ菌SP株ヨーグルト」が苦戦を強いられたが、下期は立て直しへ向けて消費者の「自分ゴト化」を訴求。コミュニケーションを重視して、内臓脂肪に対する興味・関心を喚起していく。秋からの価格改定による消費者動向を注視しながら、間口拡大による成長軌道の回復を目指す。
22年度4~8月は、「ナチュレ恵megumi」プレーンが前年比微増。ス
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
乳肉・油脂ヨーグルト・乳酸菌飲料市場はコロナ禍で需要が拡大以降、ここにきて両市場はそれぞれ新たな局面を迎えているもようだ。ヨーグルト市場は反動減から回復の足掛かりをつかもうとしている一方、乳酸菌飲料市場は現在の健康需要をとらえた […]
詳細 >