ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:江崎グリコ 「タンサ」理解促進継続
江崎グリコの今年度(22年12月期)上期の発酵乳カテゴリーは、主力の「BifiX」をはじめ、「朝食りんご」「ヨーグルト健康」など全ブランドで前年を下回り、前年比18.5%減の63億円で着地した。
今期は「BifiX」を軸とした短鎖脂肪酸の訴求を期末に向けて継続していく方針で、「タンサでカラダ軽やかに」をキーメッセージに発信。腸からの体調管理による健康を求めるニューノーマル時代のニーズの高まりに対応し、市場底上げや健康寿命延伸への貢献も目指す。
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
乳肉・油脂ヨーグルト・乳酸菌飲料市場はコロナ禍で需要が拡大以降、ここにきて両市場はそれぞれ新たな局面を迎えているもようだ。ヨーグルト市場は反動減から回復の足掛かりをつかもうとしている一方、乳酸菌飲料市場は現在の健康需要をとらえた […]
詳細 >