会員機能
森永乳業は下期、伸長が続くモッツァレラの秋冬メニュー提案を強化、折からの物価高による生活者ニーズに対応した戦略を取る。冬場の注力メニューとして「モッツァしゃぶしゃぶ」をプッシュ。コストパフォーマンスの良さも武器に拡販を図る。長引くコロナ禍で変化してきた買い物スタイルの変化にも合わせ、小容量アイテムの提案も推進。既存品を中心に生活者の購買意識に対応し、より買い求めやすいサイズの商品ラインアップの配荷促進を目指す。 上期は、家庭用チーズが数量ベースで前
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
種々のコストアップや円安の進む為替相場、2度の価格改定など複合的な要因が作用し、国内のチーズ市場はまさに「逆光」の中にある。巣ごもり消費で特需を経験した20年度から一転し、生活防衛意識の高まりから家庭用は漸減傾向。一方 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報