コカ・コーラシステムは、焼肉食べ放題専門店「焼肉きんぐ」とコラボする。焼肉に関する意識調査を行い、8月29日の「焼肉の日」に向け「ぺこぱの肉にはコーク!ラジオ」(全3回)の配信を8日から開始した。 お笑い芸人のぺこぱをパーソナリティーに起用。特別ゲ…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジと石屋製菓は、4月に開催した「北海道三笠高校レモンレシピコンテスト」受賞作品をさっぽろ東急百貨店で8~14日の期間限定で販売した。 グランプリを受賞した「ココなつれもんケーキ」(チーム名=れもん研究家)、特別賞の「爽…続きを読む
大塚食品は「こどものためのボンカレー」をリニューアルし、26日から全国発売する=写真。今回、1食分(3~5歳の1日の野菜摂取目安量240gの1/3量=生換算80g使用)の国産野菜が摂取できるように、野菜の使用量を増やしている。 アレルギー物質への対…続きを読む
日清食品は26日、「日清焼そばU.F.O.大盛 ぶっ濃い甘辛醤油だれ 炭火焼豚丼味焼そば」=写真=を全国で新発売する。 豚丼は炭火で香ばしく焼き上げた豚肉に濃厚な甘辛醤油だれが絡むスタミナ料理として人気が高く、同品はその味わいを「U.F.O.」流に…続きを読む
東洋水産の主力和風カップ麺に新たな仲間が登場する。同社は26日、「マルちゃん 茶色い牛肉うどん」=写真=を全国で新発売する。 同品は通年アイテムの「紅生姜天入り牛肉うどん」を刷新し、同社が展開する「赤いきつねうどん」「緑のたぬき天そば」などの“色シ…続きを読む
東洋水産は26日、チルド麺「マルちゃん焼そば 秋限定 ほたてバター醤油味 3人前」、「同 てりマヨ味 3人前」を全国で新発売する。 「マルちゃん焼そば 3人前」シリーズは、1975年の発売以降、家庭でも手軽においしく調理できるというコンセプトのもと…続きを読む
【関西】六甲バターは「高付加価値創造企業」の実現に向けて事業構造の変革を加速している。6月に発表した中期経営方針「ビジョン2030」では、「2030年 六甲バター株式会社は高付加価値創造企業へ」をテーマに掲げ、既存、新規、海外の各事業に対する具体的な…続きを読む
公正取引委員会は22日、日清食品が即席麺の店頭価格を自社の指定する水準に引き上げるよう小売業者に要請していたのは独占禁止法違反(再販売価格の拘束)の恐れがあるとし、同様の行為をしないよう警告を行った。22日の警告を受け、日清食品は法令順守に向けて取締…続きを読む
ふりかけ業界は今秋、拡販と価値訴求の好機を迎える。新米フェアの需要期を前に、コメ不足が叫ばれて例年以上に注目されている。コメ需要の高まりと連動する形でふりかけ市場はご飯周り商材の代表格として一昨年から急伸し、過去最高を更新する勢い。秋季は家庭用ふりかけ…続きを読む
「海のエコラベル」として知られるMSC(海洋管理協議会)認証制度を管理する非営利団体の日本事務所・MSCジャパンは21日、国内では初となるMSCジャパン・アワード2024を東京都内で開催した。MSC認証品の販売重量の実績に基づき、小売部門ではイオン、…続きを読む