会員機能
明治のタンパク質・プロテイン関連の商品は、国内ナンバーワンプロテインブランド「ザバス」(粉末、ミルクプロテイン)と、20年3月に立ち上げた「TANPACT(タンパクト)」を中心に展開。22年度ブランド別概況は、ザバス粉末は前年実績並みとなった。ECチャネルは好調に推移する一方、店頭チャネルの不調が影響した。 原料別は、ホエイが伸長したが、ソイは新規ユーザーの獲得が不足した影響で前年から減少。ザバス飲料は同11%増と大幅伸長を達成。特にCVSチャネル
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
プロテイン関連商品の市場は、コロナ禍の健康志向の高まりを受けて需要が急増したが、ここにきて一服感がみられる。カテゴリーとしては、プロテインバーや飲料系などを中心に量販店で手軽に購入できるようになるとともに、各売場でパッ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報