即席麺特集

即席麺特集:主要メーカー動向=エースコック 「モッチッチ」魅力訴求

小麦加工 2020.02.26 12018号 10面

 エースコックの20年春夏の商品戦略は、「『モッチッチ』ファースト」をキーワードに「モッチッチ」ブランドに注力を図る。加えて、「スーパーカップMAX」と「スープはるさめ」の基幹ブランドの活性化にも取り組み、国内事業の成長を目指す。  「モッチッチ」ファーストの取組みのスタートとして2月14~28日、東京・JR渋谷駅山手線ホームで「ラーメンモッチッチ」の期間限定ショップ「モッチッチ ステーション」をオープンしている。メーンターゲットの女性に向けて、「ラーメンモッチッチ」の手軽な

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 即席麺特集

    即席麺特集

    小麦加工

     即席麺市場は、通期(19年4月~20年3月)着地での成長が微妙な状況となっている。4月のスタートは順調だったものの、6月の値上げ以降、需要が鈍化傾向にあり、10月の消費増税がさらに景況感を悪化させたことで、厳しい局面を […]

    詳細 >