即席麺特集

即席麺特集:主要メーカー動向=サンヨー食品 「サッポロ一番」ブランド強固に

小麦加工 2020.02.26 12018号 09面

 サンヨー食品の即席麺販売状況(19年4月~20年1月)は、前年を若干下回って推移している。6月の価格改定後、主力の袋麺「サッポロ一番」ブランドが伸び悩んだことが要因だ。ただし、下期以降の施策などで、袋麺も回復基調に向かっているという。半面、カップ麺は横ばいで推移している。来期戦略については、基盤の強化に取り組む考えで、強固なブランドをより強くしていく狙いだ。
 袋麺「サッポロ一番」ブランドは、値上げ前は、5食パックが特売で300円台を下回る値段で販売

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら