即席麺特集

即席麺特集:主要メーカー動向=テーブルマーク 3ブランド強化の方針

小麦加工 2020.02.26 12018号 10面

 テーブルマークの19年度(1~12月)の即席麺販売実績は、数量・金額ともに2桁増で着地した。主要メーカーが価格改定する中、同社は据え置いたことで「ホームラン軒」を中心に「東北の味」「広東麺」と展開する3ブランドとも、配荷が広がった。20年度は、引き続き三つのブランドを強化する方針だ。  19年度の好調は、「ホームラン軒」「東北の味」「広東麺」が認知率の高い東北エリアで配荷が拡大したため。スポット商品を含め、定番アイテムも底堅く売上げを伸ばしていったようだ。  20年度の商品

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 即席麺特集

    即席麺特集

    小麦加工

     即席麺市場は、通期(19年4月~20年3月)着地での成長が微妙な状況となっている。4月のスタートは順調だったものの、6月の値上げ以降、需要が鈍化傾向にあり、10月の消費増税がさらに景況感を悪化させたことで、厳しい局面を […]

    詳細 >