即席麺特集

即席麺特集:主要メーカー動向=永谷園 昼食「煮込み」提案が浸透

小麦加工 2020.02.26 12018号 10面

 永谷園は今3月期、「煮込みラーメン」の昼食提案を浸透させ、暖冬の悪環境でも前年実績並みと健闘した。最盛期の年末商戦にクックパッドでランチ訴求を始め、食シーンを広げた。1月に強みのTVCMの大量投下と店頭販促を連動。野菜安を追い風に、大幅増収で推移している。  「煮込み」は煮込み麺のトップブランド。長時間煮てもコシのある麺、野菜やご飯が進む濃厚スープの2人前2回分を詰め合わせた(「しょうゆ味」など6品とも368円)。  1993年から発売し、麺と具材を鍋で煮て家族で囲んで食べ

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 即席麺特集

    即席麺特集

    小麦加工

     即席麺市場は、通期(19年4月~20年3月)着地での成長が微妙な状況となっている。4月のスタートは順調だったものの、6月の値上げ以降、需要が鈍化傾向にあり、10月の消費増税がさらに景況感を悪化させたことで、厳しい局面を […]

    詳細 >