鋤田優一郎氏
ローソンは、即席麺カテゴリーで、ナショナルブランド(NB)だけでなく、「ローソン名店」名店シリーズや「ローソンセレクト」などオリジナル商品を充実することで、売上げや来客店数の増加などに取り組んでいる。同社の19年度の状況と20年度についての戦略を、鋤田優一郎ドライ商品本部加食・菓子部マーチャンダイザーに聞いた。 * 19年度(3~12月)の販売状況は、前年を微増で推移している。1~2月も状況は悪くないので、通期でも
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即席麺市場は、通期(19年4月~20年3月)着地での成長が微妙な状況となっている。4月のスタートは順調だったものの、6月の値上げ以降、需要が鈍化傾向にあり、10月の消費増税がさらに景況感を悪化させたことで、厳しい局面を […]
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