即席麺特集

即席麺特集:ローソン オリジナル品さらなる定着を デイリー商品との連動図る

小売 2020.02.26 12018号 08面
鋤田優一郎氏

鋤田優一郎氏

 ローソンは、即席麺カテゴリーで、ナショナルブランド(NB)だけでなく、「ローソン名店」名店シリーズや「ローソンセレクト」などオリジナル商品を充実することで、売上げや来客店数の増加などに取り組んでいる。同社の19年度の状況と20年度についての戦略を、鋤田優一郎ドライ商品本部加食・菓子部マーチャンダイザーに聞いた。      *  19年度(3~12月)の販売状況は、前年を微増で推移している。1~2月も状況は悪くないので、通期でも前年は上回って着地しそうだ。19年度の即席麺市場

会員登録する

ベネフィットと機能をみる

続きを読む

会員の方はこちら

  • 即席麺特集

    即席麺特集

    小麦加工

     即席麺市場は、通期(19年4月~20年3月)着地での成長が微妙な状況となっている。4月のスタートは順調だったものの、6月の値上げ以降、需要が鈍化傾向にあり、10月の消費増税がさらに景況感を悪化させたことで、厳しい局面を […]

    詳細 >