緑茶特集
緑茶特集:伊藤園、健康性訴求へ取組み 市場の再成長や活性化目指す
吉田達也 マーケティング本部リーフブランドグループブランドマネジャー兼販促チーフ
進む“高級化”へ対応する「一番摘みのお~いお茶1000」(左)と「同1200」
ほうじ茶、玄米茶の体験を提案する「わくわく大茶会」
多くの来場者でにぎわう「健康フォーラム」の「お茶」体験コーナー
伊藤園は「お茶の入れ方や楽しみ方」に加え、お茶の持つ“健康性”の訴求に取組み、さらなる成長や市場の活性化に取り組んでいる。お茶の“健康性”を訴求する「健康フォーラム」を今春秋に初めて開催するなど、新たな試みで消費者とお茶のタッチポイントを拡大し、リーディングカンパニーとして市場の再成長をけん引していく。(本吉卓也)
リーフ市場の減少傾向が続く中、同社のリーフ事業は5~9月でパック茶やインスタントは
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緑茶特集
飲料茶需要期の商戦に入った。今年は消費増税が心配されたが、その影響は大きくは表れなかった。しかし家庭用でのリーフ需要の減少に歯止めがかからないのが現状である。 家計統計の緑茶の1世帯当たりの年間支出金額は18年3879円 […]
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