会員機能
永立昌利 専務執行役員営業本部長
新製品「伊右衛門粉末茶入りインスタント緑茶」
発売15周年の「伊右衛門」。お茶市場の変化の中で柱商材として定着した。今後は製品の見直し、販売体制の強化も検討されている。一方、お茶を飲用だけでなく、食べる食材としての商品開発や需要開拓にも力を入れている宇治の露製茶、専務執行役員営業本部長の永立(えいりゅう)昌利氏に聞いた。(大居政光)
●容量と品質できっちり販売 食べるお茶としても商品開発・需要開拓 --業績は。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
茶需要期の商戦に入った。今年は消費増税が心配されたが、その影響は大きくは表れなかった。しかし家庭用でのリーフ需要の減少に歯止めがかからないのが現状である。 家計統計の緑茶の1世帯当たりの年間支出金額は18年3879円 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報