清涼飲料特集

清涼飲料特集:大塚製薬 多様な健康課題に対応 「ボディメンテドリンク」好調

飲料 2021.07.10 12258号 05面

 ●機能性の認知拡大
 大塚製薬は、「ポカリスエット」「ボディメンテ」「オロナミンCドリンク」などのロングセラーブランドや科学的根拠を持ち合わせる製品に注力する。多様化する健康課題に対し、適切な情報発信と製品提供を行い、消費者インサイトに応えていく。
 1~5月の状況は、外出機会の減少や天候不順などにより、「ポカリスエット」は影響を受けたが、「オロナミンCドリンク」は家庭内飲用に重点を置いた施策が奏功し、前年比9%増と順調に推移

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 清涼飲料特集

    清涼飲料特集

    飲料

     ●世の中を明るくする夏へ ウィズコロナの幕開けとなった21年、清涼飲料業界は、各社が誇る基盤ブランドに磨きをかけながら、新たな提案に注力する。昨年の清涼飲料市場は、コロナ禍による外出自粛などの影響を大きく受けたが、今期 […]

    詳細 >