清涼飲料特集
清涼飲料特集:大塚製薬 多様な健康課題に対応 「ボディメンテドリンク」好調
●機能性の認知拡大
大塚製薬は、「ポカリスエット」「ボディメンテ」「オロナミンCドリンク」などのロングセラーブランドや科学的根拠を持ち合わせる製品に注力する。多様化する健康課題に対し、適切な情報発信と製品提供を行い、消費者インサイトに応えていく。
1~5月の状況は、外出機会の減少や天候不順などにより、「ポカリスエット」は影響を受けたが、「オロナミンCドリンク」は家庭内飲用に重点を置いた施策が奏功し、前年比9%増と順調に推移
-
清涼飲料特集
飲料●世の中を明るくする夏へ ウィズコロナの幕開けとなった21年、清涼飲料業界は、各社が誇る基盤ブランドに磨きをかけながら、新たな提案に注力する。昨年の清涼飲料市場は、コロナ禍による外出自粛などの影響を大きく受けたが、今期 […]
詳細 >