会員機能
ヤクルト本社は今期、栄養ドリンクシリーズ「タフマン」の若年層へのアプローチを継続推進する。人気タレント・俳優の亀梨和也を起用したコミュニケーションやキャンペーン施策を実施し、これまでの同シリーズのイメージの幅を広げていく。ヤクルトレディ(YL)による健康価値も切り口にした拡販も図り、商品認知を高めていきたい方針だ。 21年3月期の国内清涼飲料等カテゴリーは、コロナ禍の販売数量減少が影響。特に、自販機チャネルが苦戦し、売上高で前年比11.8%減の24
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●世の中を明るくする夏へ ウィズコロナの幕開けとなった21年、清涼飲料業界は、各社が誇る基盤ブランドに磨きをかけながら、新たな提案に注力する。昨年の清涼飲料市場は、コロナ禍による外出自粛などの影響を大きく受けたが、今期 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報