清涼飲料特集

清涼飲料特集:アサヒ飲料 「カルピスウォーター」発売30周年迎え注力

飲料 2021.07.10 12258号 03面

 ●「レモン」も投入
 アサヒ飲料は「三ツ矢」「カルピス」「ウィルキンソン」の100年ブランドで、新たな挑戦に取り組んでいる。上期も好調な推移となる「三ツ矢」「ウィルキンソン」、発売から30年を迎える「カルピスウォーター」など、各ブランドが誇る価値に磨きをかけ、最盛期に向け、ユーザーに寄り添っていく。
 「三ツ矢」ブランドは、20年に4075万箱(前年比4.1%増)と過去最高の販売数量を更新した。今期も、3月に投入した「『三ツ矢

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 清涼飲料特集

    清涼飲料特集

    飲料

     ●世の中を明るくする夏へ ウィズコロナの幕開けとなった21年、清涼飲料業界は、各社が誇る基盤ブランドに磨きをかけながら、新たな提案に注力する。昨年の清涼飲料市場は、コロナ禍による外出自粛などの影響を大きく受けたが、今期 […]

    詳細 >