清涼飲料特集
清涼飲料特集:アサヒ飲料 「カルピスウォーター」発売30周年迎え注力
●「レモン」も投入
アサヒ飲料は「三ツ矢」「カルピス」「ウィルキンソン」の100年ブランドで、新たな挑戦に取り組んでいる。上期も好調な推移となる「三ツ矢」「ウィルキンソン」、発売から30年を迎える「カルピスウォーター」など、各ブランドが誇る価値に磨きをかけ、最盛期に向け、ユーザーに寄り添っていく。
「三ツ矢」ブランドは、20年に4075万箱(前年比4.1%増)と過去最高の販売数量を更新した。今期も、3月に投入した「『三ツ矢
-
清涼飲料特集
飲料●世の中を明るくする夏へ ウィズコロナの幕開けとなった21年、清涼飲料業界は、各社が誇る基盤ブランドに磨きをかけながら、新たな提案に注力する。昨年の清涼飲料市場は、コロナ禍による外出自粛などの影響を大きく受けたが、今期 […]
詳細 >