清涼飲料特集

清涼飲料特集:チルドカップコーヒー 癒やし・ぜいたく、価値の幅拡大

飲料 2021.07.10 12258号 14面

「マウントレーニア ソイラテ」(左)と「スターバックス ほうじ茶ティーラテ」

「マウントレーニア ソイラテ」(左)と「スターバックス ほうじ茶ティーラテ」

 ●新たな需要へ取組み進む
 2020年度のチルドカップコーヒー市場は、コロナ禍によるチャネル・消費行動の変化の波を受け、前年を割って推移したもようだ。
 19年度はチルドならではの特性を生かしたラテタイプの押し上げもあり、伸長傾向にあった同市場だが、20年度はオフィスへの出社機会の減少などが影響し、主力チャネルであるCVSが苦戦。一方でリモートワークの増加や、ホームユースの需要が高まり、量販チャネルでの購入が進んでおり、一部C

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 清涼飲料特集

    清涼飲料特集

    飲料

     ●世の中を明るくする夏へ ウィズコロナの幕開けとなった21年、清涼飲料業界は、各社が誇る基盤ブランドに磨きをかけながら、新たな提案に注力する。昨年の清涼飲料市場は、コロナ禍による外出自粛などの影響を大きく受けたが、今期 […]

    詳細 >