清涼飲料特集

清涼飲料特集:味の素AGF ハーフラベル化推進 エシカル消費へ対応も

飲料 2021.07.10 12258号 09面

 味の素AGFは、ボトルコーヒーのハーフラベル化による環境配慮への取組みや、「おうち時間」充実のために、品揃えの多さを生かしたバラエティー訴求、コーヒーの濃さを生かしたアレンジレシピの訴求などを行い、さらなる成長を目指す。
 2月24日から、「『ブレンディ』ボトルコーヒー」シリーズと「『マキシム』」ボトルコーヒー 香りとキレのブラック 無糖」のラベルをハーフラベルにするなど、環境配慮への取組みを強化している。ハーフラベル化により、年間約57tのプラスチ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 清涼飲料特集

    清涼飲料特集

    飲料

     ●世の中を明るくする夏へ ウィズコロナの幕開けとなった21年、清涼飲料業界は、各社が誇る基盤ブランドに磨きをかけながら、新たな提案に注力する。昨年の清涼飲料市場は、コロナ禍による外出自粛などの影響を大きく受けたが、今期 […]

    詳細 >