清涼飲料特集

◆清涼飲料特集:明るく・楽しく・ポジティブ 清涼飲料の価値訴求

飲料 2021.07.10 12258号 01面
安全・安心かつ高品質な製品を提供すべく、細心の注意が注がれる(アサヒ飲料群馬工場の製造ライン)

安全・安心かつ高品質な製品を提供すべく、細心の注意が注がれる(アサヒ飲料群馬工場の製造ライン)

「ボトルtoボトル推進」など、環境へ配慮した取組みを行い、持続的な社会へ貢献を目指す(写真提供=全国清涼飲料連合会)

「ボトルtoボトル推進」など、環境へ配慮した取組みを行い、持続的な社会へ貢献を目指す(写真提供=全国清涼飲料連合会)

多種多様なカテゴリーやブランドがそれぞれの価値を提供し、「世の中を明るく、時には癒やし、前向きに」すべく取り組んでいる

多種多様なカテゴリーやブランドがそれぞれの価値を提供し、「世の中を明るく、時には癒やし、前向きに」すべく取り組んでいる

「100%リサイクルPETボトル」の「コカ・コーラ」を手にする綾瀬はるか(コカ・コーラシステムの会見)

「100%リサイクルPETボトル」の「コカ・コーラ」を手にする綾瀬はるか(コカ・コーラシステムの会見)

「地域や産地を支援する」など「ソーシャルグッド」な製品提案も活発化(伊藤園がJA全農と共同で開発した「ニッポンエール 宮崎県産日向夏」会見)

「地域や産地を支援する」など「ソーシャルグッド」な製品提案も活発化(伊藤園がJA全農と共同で開発した「ニッポンエール 宮崎県産日向夏」会見)

 ●世の中を明るくする夏へ
 ウィズコロナの幕開けとなった21年、清涼飲料業界は、各社が誇る基盤ブランドに磨きをかけながら、新たな提案に注力する。昨年の清涼飲料市場は、コロナ禍による外出自粛などの影響を大きく受けたが、今期はその影響を払拭(ふっしょく)し、少しでも成長を目指そうと、各社が英知を結集し取り組んでいる。全国清涼飲料連合会の米女太一会長が、「清涼飲料水は社会を明るく楽しくできる商品である」と語る通り、社会不安による閉塞(へいそく)感が世の中を

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     ●世の中を明るくする夏へ ウィズコロナの幕開けとなった21年、清涼飲料業界は、各社が誇る基盤ブランドに磨きをかけながら、新たな提案に注力する。昨年の清涼飲料市場は、コロナ禍による外出自粛などの影響を大きく受けたが、今期 […]

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