和食特集
和食特集:関連メーカー=マルコメ 多様なニーズに対応 ご飯と味噌汁の相性訴求
「料亭の味40周年復刻パッケージ」
「液みそ味噌ラーメン風」
「一汁三菜」の汁物を代表する味噌汁。味噌のトップメーカー、マルコメは「和食の形もメニューの広がりや専用調味料の伸長、簡便・時短志向、こだわりニーズなどで多様化しており、さまざまな切り口が生まれている。こうしたポイントに、ある程度エッジの立った価値、商品を提案していく」(マーケティング部)構えだ。
小麦の高騰を背景に関連製品が値上がりする中、「安定したコメ価格でご飯周りは好調が続き、味噌もその流れに乗っている」と同社。
「和
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和食特集
総合「和食:日本人の伝統的な食文化」が2013年12月4日、ユネスコの無形文化遺産に登録され、今年で9年目を迎えた。10周年を前に人口減と超高齢化が進行。経済成長も遅れて無資源国ならではの物価上昇も深刻になり、食料供給が暗 […]
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