マヨネーズ・ドレッシング特集
マヨネーズ・ドレッシング特集:富士甚醤油 女性視点生かし商品開発
●今年第2工場着工へ
富士甚醤油には、誕生から30年近く経過したロングセラーブランド「ゆふいんの森」がある。中でも、「和風味」と「金ごま焙煎」は主力商品。現在、同ブランドでは女性社員の視点も生かし、デザイン含め新たな打ち出し方に挑んでいる。
昨春、「クリーミー玉ねぎドレッシング」を追加。角切り(ダイス状)の国産玉ネギの具材感にこだわり、玉ネギのうまみ、レモンの酸味、ニンニクのコクがさまざまな素材と相性がよいという。
-
マヨネーズ・ドレッシング特集
調味春野菜シーズン到来に伴い、マヨネーズ・ドレッシング市場がにぎやかだ。健康志向や旺盛な野菜摂取意向を背景に家庭用両市場ではこれまで売場を拡大。21年も前年の大幅増の反動が危惧された中、さらに裾野を広げた。サラダの食卓登場 […]
詳細 >