キユーピーは、22年11月期のマヨネーズ・ドレッシング商戦に向け、マヨネーズでは発売30周年の「キユーピーハーフ」を刷新、ドレッシングでは業務用で発売3年目の「ペイザンヌサラダドレッシング」を訴求、家庭用にも広げ、グループの総力を注ぐ。 「キユーピーハーフ」は今回、先味の酸味低減と中身のコク味アップ、後味に切れの良いうまみを実現する。 業務用マヨネーズは21年11月期、外食、料飲店は引き続き厳しい状況だが、スーパーの惣菜部
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
春野菜シーズン到来に伴い、マヨネーズ・ドレッシング市場がにぎやかだ。健康志向や旺盛な野菜摂取意向を背景に家庭用両市場ではこれまで売場を拡大。21年も前年の大幅増の反動が危惧された中、さらに裾野を広げた。サラダの食卓登場 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報