マヨネーズ・ドレッシング特集
マヨネーズ・ドレッシング特集:九州メーカー動向=新フレーバーに挑戦
●地域性生かした商品に支持
九州地区のドレッシング市場は、メーカー各社が販売する商品が増え、競争が激しくなっている。都市部では小型店舗が増え、棚スペースが狭くなる傾向も見られる。同時に、健康志向からごま油、エゴマ油、オリーブオイルといった分野でかける用途が広がりを見せる。こうした動きも影響している。中には、他社との差別化を図るため、新しいフレーバーに挑戦する事例も見られる。この点については、コロナ禍の影響が出ている。試食販売の機会が作れない現状。こ
-
マヨネーズ・ドレッシング特集
調味春野菜シーズン到来に伴い、マヨネーズ・ドレッシング市場がにぎやかだ。健康志向や旺盛な野菜摂取意向を背景に家庭用両市場ではこれまで売場を拡大。21年も前年の大幅増の反動が危惧された中、さらに裾野を広げた。サラダの食卓登場 […]
詳細 >