会員機能
エスエスケイフーズの今期(22年3月期)は、コロナ禍に加え、昨年8月にマヨネーズ、3月には全商品を対象に値上げを実施するなど過去に例を見ない1年だった。業務用は苦戦しているが、その分、家庭用商品が健闘し売上げを伸ばした。 商品では、今期注力してきた「プラスサラダドレッシング」シリーズ(全5フレーバー、各300ml、490ml)が好調で、特に「和風たまねぎ」「焙煎ごま」「シーザーサラダ」フレーバーの490mlが売上げをけん引した。昨今の内食需要と健康
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
春野菜シーズン到来に伴い、マヨネーズ・ドレッシング市場がにぎやかだ。健康志向や旺盛な野菜摂取意向を背景に家庭用両市場ではこれまで売場を拡大。21年も前年の大幅増の反動が危惧された中、さらに裾野を広げた。サラダの食卓登場 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報