会員機能
エスエスケイフーズの今期(22年3月期)は、コロナ禍に加え、昨年8月にマヨネーズ、3月には全商品を対象に値上げを実施するなど過去に例を見ない1年だった。業務用は苦戦しているが、その分、家庭用商品が健闘し売上げを伸ばした。 商品では、今期注力してきた「プラスサラダドレッシング」シリーズ(全5フレーバー、各300ml、490ml)が好調で、特に「和風たまねぎ」「焙煎ごま」「シーザーサラダ」フレーバーの490mlが売上げをけん引した。昨今の内食需要と健康
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
春野菜シーズン到来に伴い、マヨネーズ・ドレッシング市場がにぎやかだ。健康志向や旺盛な野菜摂取意向を背景に家庭用両市場ではこれまで売場を拡大。21年も前年の大幅増の反動が危惧された中、さらに裾野を広げた。サラダの食卓登場 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報