会員機能
理研ビタミンのドレッシング類は、昨年12月までの1年間でほぼ前年並みを維持した。主力の「リケンのノンオイル」シリーズは19年の価格改定による販売戦略見直しでボリュームを落としていたが、20年以降はヘビーユーザー向けの380mlタイプが好調に推移している。同シリーズを中心とした食事と運動のバランスを啓もうする「リケンのたべトレ」企画の訴求や「青じそ」に次ぐ「くせになるうま塩」の「たたききゅうりメニュー」のヒットなどで堅調に推移した。17日からは同シリーズに季節限定品として発売
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
春野菜シーズン到来に伴い、マヨネーズ・ドレッシング市場がにぎやかだ。健康志向や旺盛な野菜摂取意向を背景に家庭用両市場ではこれまで売場を拡大。21年も前年の大幅増の反動が危惧された中、さらに裾野を広げた。サラダの食卓登場 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報