ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:ダノンジャパン 「ビオ」新商品軸として健康支援

乳肉・油脂 2020.09.25 12120号 09面

 ダノンジャパンは9月から、「ビオ」で新たな切り口の商品の発売を開始する。プロテインを訴求する「オイコス」や4月にリニューアルした「デンシア」とともに多様化する健康意識へのサポートを強める。植物性飲料の新たなカテゴリーを創造した「ALPRO」も販売エリアを拡大するなど、上期の好調な勢いを継続し、さらなる成長を目指す。
 上期(1~6月)は、「オイコス」が昨年4月のリニューアル以降着実に市場浸透が進んでいる。プロテイン訴求を強め、パッケージも一新するなど

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

    ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

    乳肉・油脂

     新型コロナウイルスの感染拡大の影響でニューノーマルの時代へと大きく変化した消費者意識を背景に、ヨーグルト・乳酸菌飲料両市場の上期(4~9月)は、これまでのダウントレンドから一転し、前年を上回って折り返す見込みだ。それぞ […]

    詳細 >