ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:明治 カテゴリー全体でアプローチ

乳肉・油脂 2020.09.25 12120号 08面

 明治の上期4~7月発酵乳カテゴリー販売実績は、前年比を上回り好調となった。プロバイオティクスが同2桁以上伸長し、「ブルガリア」などのヨーグルト商品も堅調に推移。下期は「R-1」のコミュニケーション策をさらに強めるとともに、「タンパクト」で裾野拡大に向けた施策など、カテゴリー全体で多彩なアプローチを展開する。健康面はもちろん、より身近な存在としてのヨーグルトの価値訴求を加速させ、市場を新たなステージにリードしていくことが期待される。
 今期は新型コロナ

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

    ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

    乳肉・油脂

     新型コロナウイルスの感染拡大の影響でニューノーマルの時代へと大きく変化した消費者意識を背景に、ヨーグルト・乳酸菌飲料両市場の上期(4~9月)は、これまでのダウントレンドから一転し、前年を上回って折り返す見込みだ。それぞ […]

    詳細 >