会員機能
明治の上期4~7月発酵乳カテゴリー販売実績は、前年比を上回り好調となった。プロバイオティクスが同2桁以上伸長し、「ブルガリア」などのヨーグルト商品も堅調に推移。下期は「R-1」のコミュニケーション策をさらに強めるとともに、「タンパクト」で裾野拡大に向けた施策など、カテゴリー全体で多彩なアプローチを展開する。健康面はもちろん、より身近な存在としてのヨーグルトの価値訴求を加速させ、市場を新たなステージにリードしていくことが期待される。 今期は新型コロナ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルスの感染拡大の影響でニューノーマルの時代へと大きく変化した消費者意識を背景に、ヨーグルト・乳酸菌飲料両市場の上期(4~9月)は、これまでのダウントレンドから一転し、前年を上回って折り返す見込みだ。それぞ […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報