ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:雪印メグミルク 「ガセリ」立て直しへ発信力強化
雪印メグミルクは下期、上期に苦戦を強いられたヨーグルト部門引き上げに向けて「ガセリ菌SP株ヨーグルト」の立て直しに注力する方針だ。新型コロナ禍での健康ニーズに対応し、同品の内臓脂肪に対する訴求へつなげられるように発信力を強化。営業活動も徐々に進められるようになってきたことから、巻き返しへコミュニケーションとの連動も強めていく。
今期第1四半期の同社ヨーグルト部門は、前年比3.5%減の売上高150億円で着地。8月までの累計も同4.0%減と前年を割り込
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
乳肉・油脂新型コロナウイルスの感染拡大の影響でニューノーマルの時代へと大きく変化した消費者意識を背景に、ヨーグルト・乳酸菌飲料両市場の上期(4~9月)は、これまでのダウントレンドから一転し、前年を上回って折り返す見込みだ。それぞ […]
詳細 >