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ヨーグルト市場の今期直近4~8月の市場動向は、前年比5~6%増と前年を上回り推移している。新型コロナ禍による自己防衛意識が高まる中、商品の購入金額・数量が格段にアップし、ヨーグルトが持つ健康面での潜在的価値の見直しが進む。購入アイテムを見ても、生活スタイルの変化に合わせて「個人の健康」から「家族の健康」への意識変化が読み取られ、新たな局面を迎えている。 タイプ別には、プレーンが同8%程度増となり、特に大容量サイズが伸長。喫食機会・人数が増加したこと
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新型コロナウイルスの感染拡大の影響でニューノーマルの時代へと大きく変化した消費者意識を背景に、ヨーグルト・乳酸菌飲料両市場の上期(4~9月)は、これまでのダウントレンドから一転し、前年を上回って折り返す見込みだ。それぞ […]
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