会員機能
江崎グリコは下期(7~12月)、発酵乳市場へのユーザー定着に向けた基幹商品の強化方針を打ち出している。「BifiX」は腸からの体調管理啓発に加え、食物繊維イヌリン配合による機能ベネフィット訴求を推進。「朝食りんご」の喫食習慣化と合わせた両軸展開を強化する。各ブランドとも新商品やプロモーションを展開し、上期苦戦からの巻き返しを図っていく。 上期は「BifiX」が前年を上回って推移したものの、「朝食りんご」「ヨーグルト健康」「おいしいカスピ海」は未達と
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルスの感染拡大の影響でニューノーマルの時代へと大きく変化した消費者意識を背景に、ヨーグルト・乳酸菌飲料両市場の上期(4~9月)は、これまでのダウントレンドから一転し、前年を上回って折り返す見込みだ。それぞ […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報