ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:江崎グリコ 「BifiX」など基幹品に注力

乳肉・油脂 2020.09.25 12120号 08面

 江崎グリコは下期(7~12月)、発酵乳市場へのユーザー定着に向けた基幹商品の強化方針を打ち出している。「BifiX」は腸からの体調管理啓発に加え、食物繊維イヌリン配合による機能ベネフィット訴求を推進。「朝食りんご」の喫食習慣化と合わせた両軸展開を強化する。各ブランドとも新商品やプロモーションを展開し、上期苦戦からの巻き返しを図っていく。  上期は「BifiX」が前年を上回って推移したものの、「朝食りんご」「ヨーグルト健康」「おいしいカスピ海」は未達となり、ヨーグルト部門全体

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

    ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

    乳肉・油脂

     新型コロナウイルスの感染拡大の影響でニューノーマルの時代へと大きく変化した消費者意識を背景に、ヨーグルト・乳酸菌飲料両市場の上期(4~9月)は、これまでのダウントレンドから一転し、前年を上回って折り返す見込みだ。それぞ […]

    詳細 >