ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:乳酸菌飲料=高度な健康ニーズに対応
●継続飲用・商品施策推進も
乳酸菌飲料市場の動向もヨーグルト市場同様、乳酸菌の健康価値に対する期待の高まりを背景に、前年を上回り推移しているようだ。各社さまざまな商品施策を進め、継続飲用を訴求し、より具体的で高度な健康ニーズに対応することで、成長を目指している。
今期4~7月の1人当たり消費推移では、前年比9.4%増の購入金額を記録。3~5月のステイホーム推奨時期には同2桁増が続き、全体では引き続き堅調な推移となっている。
-
ヨーグルト・乳酸菌飲料特集
乳肉・油脂新型コロナウイルスの感染拡大の影響でニューノーマルの時代へと大きく変化した消費者意識を背景に、ヨーグルト・乳酸菌飲料両市場の上期(4~9月)は、これまでのダウントレンドから一転し、前年を上回って折り返す見込みだ。それぞ […]
詳細 >