ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:ヤクルト本社 機能性表示2品の市場定着を

 ヤクルト本社は下期、「Yakult 1000」と「ヤクルト400W(ダブル)」の機能性表示食品2品に注力し、市場定着と拡大を目指す。両品とも販売エリアを拡大し、それぞれ東日本と西日本へ販路を拡大。広告宣伝も積極的に展開し、新型コロナ禍で注目が高まる乳酸菌飲料市場での存在感をますます強めていきたい考えだ。
 今期4~7月の「ヤクルト類」全体は、前年比4.5%増で推移した。「Newヤクルト類」は10本パックが好調。新型コロナ禍で在宅時間が延びたことで「同

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら