ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:カゴメ 「ラブレ」の具体的価値訴求を強化

 カゴメの上期(1~6月)の乳酸菌飲料事業販売実績は、競争激化によって前年割れだった。ただし、昨年発売した植物性乳酸菌飲料として初の機能性表示食品「ラブレα」「1日分の鉄分」は健闘。下期も両品に代表される具体的な健康価値の訴求を強化し、新商品投入でラインアップを変更する。ターゲット層のニーズに着実に応え、継続飲用と新規ユーザー獲得の両輪での拡大策を講じていく。
 上期は「ラブレα」の腸内環境改善訴求が店頭POPや新聞広告で着実に浸透。「1日分の鉄分」も

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら