ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:カゴメ 「ラブレ」の具体的価値訴求を強化

乳肉・油脂 2020.09.25 12120号 08面

 カゴメの上期(1~6月)の乳酸菌飲料事業販売実績は、競争激化によって前年割れだった。ただし、昨年発売した植物性乳酸菌飲料として初の機能性表示食品「ラブレα」「1日分の鉄分」は健闘。下期も両品に代表される具体的な健康価値の訴求を強化し、新商品投入でラインアップを変更する。ターゲット層のニーズに着実に応え、継続飲用と新規ユーザー獲得の両輪での拡大策を講じていく。
 上期は「ラブレα」の腸内環境改善訴求が店頭POPや新聞広告で着実に浸透。「1日分の鉄分」も

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

    ヨーグルト・乳酸菌飲料特集

    乳肉・油脂

     新型コロナウイルスの感染拡大の影響でニューノーマルの時代へと大きく変化した消費者意識を背景に、ヨーグルト・乳酸菌飲料両市場の上期(4~9月)は、これまでのダウントレンドから一転し、前年を上回って折り返す見込みだ。それぞ […]

    詳細 >