会員機能
牛乳宅配の新たな価値が生まれている
さまざまなラインアップで健康を応援
●見守りサービスで健康二次被害防止 明治は、全国約250万軒で展開する牛乳宅配事業を進化させ、「健康宅配」として新たな時代での価値向上を目指す。独自のチャネラーである特約店を、コロナフレイルなど「健康二次被害」の防波堤となる「明治ウェルネスセンター」としてバージョンアップを推進。宅配ならではのワン・トゥー・ワン・コミュニケーションによる見守りサービスを軸に、運動提案による健康維持・介護予防へ本腰を入れる。約100年前に始まった地域に根差す事業が、新
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2022年の酪農乳業界は、生乳生産基盤の強化が進む中、いかに牛乳・乳製品需要の喚起を進めていくか、正念場を迎える年になりそうだ。酪農乳業関係者らの長年の努力が実を結びつつあり、生乳生産量は昨年に続き増産基調、家庭内での […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報