会員機能
◇乳業界リーダーに聞く2022年の展望 ●CSR経営を推進 一昨年から続く新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、わが国経済は、依然として厳しい状況にあり、国内外の感染症の動向やサプライチェーンへの影響などにより、先行きは不透明な状況が続いている。また、食品業界においては、外食需要の回復の遅れや原油・原材料価格の高騰、円安の影響などが課題となっている。しかしながら、ワクチン接種などの対策促進により、外食・イベントなど停滞
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2022年の酪農乳業界は、生乳生産基盤の強化が進む中、いかに牛乳・乳製品需要の喚起を進めていくか、正念場を迎える年になりそうだ。酪農乳業関係者らの長年の努力が実を結びつつあり、生乳生産量は昨年に続き増産基調、家庭内での […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報