総合乳業特集
総合乳業特集:森永乳業・成長戦略=マウントレーニア 「深い癒やし」で消費者接点拡大
目に見えないストレスに対して「癒やし」を提供する
チルドカップコーヒーのナンバーワンブランド「マウントレーニア」では、21年度を通じてコロナ禍の先行き不透明な中、目に見えない不安などで蓄積するストレス緩和に向けて、「深い癒やしプロジェクト」を年間実施している。商品パッケージ、広告、キャンペーンなど、さまざまな形で消費者を動員。他業種と協業したタッチポイントの拡大に成功している。
21年春に、全国5ヵ所の動物園とタッグを組んだ「同カフェラッテ」の動物の赤ちゃんを皮切りに、夏の第2弾では動物園に加えて
-
総合乳業特集
乳肉・油脂2022年の酪農乳業界は、生乳生産基盤の強化が進む中、いかに牛乳・乳製品需要の喚起を進めていくか、正念場を迎える年になりそうだ。酪農乳業関係者らの長年の努力が実を結びつつあり、生乳生産量は昨年に続き増産基調、家庭内での […]
詳細 >