会員機能
目に見えないストレスに対して「癒やし」を提供する
チルドカップコーヒーのナンバーワンブランド「マウントレーニア」では、21年度を通じてコロナ禍の先行き不透明な中、目に見えない不安などで蓄積するストレス緩和に向けて、「深い癒やしプロジェクト」を年間実施している。商品パッケージ、広告、キャンペーンなど、さまざまな形で消費者を動員。他業種と協業したタッチポイントの拡大に成功している。 21年春に、全国5ヵ所の動物園とタッグを組んだ「同カフェラッテ」の動物の赤ちゃんを皮切りに、夏の第2弾では動物園に加えて
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2022年の酪農乳業界は、生乳生産基盤の強化が進む中、いかに牛乳・乳製品需要の喚起を進めていくか、正念場を迎える年になりそうだ。酪農乳業関係者らの長年の努力が実を結びつつあり、生乳生産量は昨年に続き増産基調、家庭内での […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報