会員機能
◇乳業界リーダーに聞く2022年の展望 ●社会的責任果たす 昨年を振り返ると、国内では2年にわたるコロナ禍での経済活動の制限により、業務用乳製品需要の低迷が続いた。感染拡大が沈静化し、年末に向けようやく回復基調となってきたが、新変異株の出現により予断を許さぬ状況で年を越すこととなった。一方、消費行動の変化で、昨年来堅調だった牛乳や家庭用乳製品を中心とした巣ごもり需要の伸びは落ち着いてきた。この2年間、生乳生産は増産基調が続
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2022年の酪農乳業界は、生乳生産基盤の強化が進む中、いかに牛乳・乳製品需要の喚起を進めていくか、正念場を迎える年になりそうだ。酪農乳業関係者らの長年の努力が実を結びつつあり、生乳生産量は昨年に続き増産基調、家庭内での […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報